ベトナム実習生トゥ君とヒェウ君の歓迎会

4年目技能実習に向けて、去年の10月に帰国した三期生のトゥ君はやっと日本に戻ってきました。

入国して次の日に現場に行ってもらいました。歓迎会で「仕事はどうですか?」と聞いてみたら、「久しぶりに鳶の仕事をするので、高さがちょっと怖い」と言っていましたが。。。

4年前と違って日本語が出来るし、日本の生活にも慣れるし、仕事にもすぐ慣れてきました。結婚したばかりなのに、奥さんを置いて日本に戻るのはちょっと悲しいと思いますが、宍戸組に来て活躍してもらって本当にありがとう。またいつか奥さんを呼んで日本に遊びに来てください。社長いつも応援しています。

これからのトゥ君の活躍にも期待しております。頑張りましょう!

8期生のヒェウ君も10月30日に来日しました。

宍戸組で事務を担当していたお姉ちゃんと買い物や昼ご飯後、一緒に寮まで連れて行って自分の部屋を準備し、皆の食事ところも片付けてもらいました。

21歳とまだまだ若いで、日本語勉強する気があり日本に来たばかりけど、結構喋れました。

日本語だけじゃなく、日本の生活も仕事もその気持ちを持って早く慣れますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です